« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

ココナツミルクマンゴーパン

Dscn95491

長男次男弁当
夏期テストが終わったばかりなので、二人とも自習なしで帰ってきました。
それでも18時だけど。




Dscn95501

昼食
Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King
Cpicon ほうれん草(小松菜)と海苔のごま和え by komomoもも




Dscn95381

Cpicon ココナツミルクフルーツパン by TYSK
またココナツミルクを使ったパンです。




Dscn95391

この前もらったドライマンゴーとくるみを入れていますが、わかりにくい。
食べるとちゃんと主張しているので良いのですが。
ココナツミルクのパンて、飽きないおいしさです。

 

Dscn95511_2

夕食
・JUNAさんのツルピカバーグ
Cpicon スピード副菜!チンゲン菜と卵の生姜炒め by Mimosa♡

 

 

 

 

| | コメント (0)

YOGA&ココナツミルク黒糖チョコパン

Dscn95461

YOGAだったので簡単昼食(夏期テスト最終日なので4人分)
Cpicon 家庭内リクエストNo1★我が家の焼うどん by おつね
Cpicon あっという間に無くなる!白菜の塩昆布和え by しるびー1978

今週もおしゃべりして、楽しいレッスンでした。




Dscn95471Cpicon ココナツミルク黒糖チョコパン by TYSK
ココナツミルクを使ったパンは、しっとりして美味しいです♪
今日は息子たちも焼き立てを食べました。






Dscn95481

夕食
Cpicon ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍
Cpicon ピーマン春雨 by スノウ

 

| | コメント (0)

母と梅田でお茶

Dscn95421

長男次男弁当
夏期テスト2日目
明日までです。




Dscn95431

昼食
Cpicon ■ご飯に合う♪豚ばらキャベツのとろみ炒め by 梶原鮎友
・人参ツナサラダ




Dscn95401

母と梅田でお茶しました。
母に渡したパンです。
パンを焼く回数が減ってしまったので、いつもより少なくなってしまいました。


P_20170829_1342401

福寿堂秀信のカフェに行きました。
「道明寺パフェ」


Dscn95441

おみやげは堂島ロール。
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい。




Dscn95451

夕食
Cpicon 準備10分!シンガポールの海南鶏飯 by めかまはぉ
Cpicon 簡単ナムル風で小松菜タップリ! by moj

 

| | コメント (0)

誕生日

Dscn95351

長男次男弁当
明日からの夏期テストのため、二人とも自習しに登校しました。
がんばれ~




P_20170827_1117161

また主人と四条畷イオン。
昨日行くのを忘れてしまった店があったので。
今日は天ぷらのお店でランチ。
明太子が食べ放題でおいしかったです。



Dscn95371

イオンで買ったジグソーパズル。
2000ピースなのですが、すごく小さい。
ちゃんと完成できるか不安。



P_20170827_1737081

今日は私の誕生日でした。
夕食は家族4人で恒例のジョリーパスタ。
新規開拓もしたいのですが、お店見つからず。



Dscn95361

ケーキはスタバで。
初めて食べたけど、どれも美味しかったです。



ほんとにとっても年を重ねてしまいました。
これからは感謝の気持ちを忘れずにやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

主人と買い物

Dscn95331

長男次男弁当




P_20170826_1145271

主人とまた四条畷イオン。
献血目的で行ったのですが、私は諸事情により献血できません。
昼食はおひつごはんの店へ。



Dscn95341

夕食
Cpicon ☆親子丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon 味見で半分なくなるキャベツの胡麻和え by kana8103
・フライドポテトのり塩風味

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

テニスレッスン

Dscn95301

長男次男弁当

 

 

Dscn95311

テニスレッスンだったので簡単昼食
・豚肉とキャベツと春雨炒め
・人参しりしり

まさかの二人レッスンでした。
この暑い時に。
最後は隣にクラスから一人きてもらって、コーチも入れてなんとか試合ができました。

Dscn95321

夕食
・チリコンカン
Cpicon 大嫌い!な水菜が旨すぎるサラダ by みゅう様だ
Cpicon ■超うまい!白菜とツナの春雨サラダ■ by 梶原鮎友

| | コメント (2)

YOGA

Dscn95251

長男弁当
次男は食堂。
長男が最近残って自習しているので、夏休みの宿題まだやってるのかなと思っていたら、夏期テストの準備らしい。
失礼しました。




Dscn95271

YOGAだったので簡単昼食
・焼ビーフン
Cpicon ★3000れぽ感謝★旦那絶賛なすの煮物 by あなあきカフェ

お盆で一週間休みだったので、久しぶりのレッスン。
帰ってからどっと疲れました。




Dscn95281

夕食
Cpicon 簡単チキンナゲット♪~鶏胸肉で~ by santababy
Cpicon帆立みたい!エリンギのバター醤油炒め by karender369
Cpicon お豆腐で水菜が美味しいサラダ by 春小町


Dscn95261

「海と毒薬」 遠藤 周作
次男の夏休みの課題図書で借りたので、読んでみました。
たぶん一度は読んだはず。

 

| | コメント (0)

水曜日

Dscn95211

長男次男弁当




Dscn95221

昼食
Cpicon なす&ピーマン&鶏むね肉で簡単中華! by moj
Cpicon レンジ5分!ワンボウル!ウマウマかぼちゃ by ハリハリ戦士




Dscn95231

まだまだ暑いので作りつづけている寒天ゼリー。
今日は白桃。




Dscn95241

夕食
Cpicon 節約・簡単・美味しい☆ニラ玉丼 by mamoko
Cpicon ∮こんにゃくと玉ねぎ✰甘辛✰彡生姜焼き∮ by 矢切のねぎちゃん
Cpicon アボカドと水菜のわさび醤油和え by TYSK

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

火曜日

Dscn95181

長男次男弁当

 

 

Dscn95191

昼食
Cpicon カリカリ豚ともやしのねぎソース by YASHIGANI
Cpicon お弁当に✿筍の❀甘辛おかか炒め✿ by キョク

 

Dscn95201

夕食
Cpicon お弁当に✿筍の❀甘辛おかか炒め✿ by キョク
Cpicon ☆中華春雨サラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

| | コメント (0)

胡桃とチーズのごまバターロール

Dscn95131

長男次男弁当
始業でした。
そして授業もあります。
長男は模試だそうです。




Dscn95141

昼食
Cpicon 白菜と豚肉の味噌マヨ炒め by putimiko
Cpicon 舞茸の美味しい食べ方 by ♪こみき♪




Dscn95151

ごまを練りこんだ生地に胡桃とチーズを巻き込みます。




Dscn95161

胡桃とチーズのごまバターロール
いたるんるんさんのレシピです。
このパンがあると、それだけで幸せ。




Dscn95171

夕食
Cpicon ☆プルコギ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon ♥とろ~り優しい♥豆腐の鶏そぼろあんかけ by komomoもも

 

 

| | コメント (0)

日曜日

Dscn95081

長男弁当
今日は長男が自習開放日でした。
明日始業式ですが、宿題はすんだのでしょうか?




Dscn95101

昼食
Cpicon 鶏肉と水菜のレモンバター醤油スパゲティ by KT121
Cpicon 革命的な!! ごぼうサラダ by DIRTBAG




Dscn95111

またドライマンゴーいただきました。
ひとつだけパン用にしよう。
ココナツミルクを買ってこなくては。




Dscn95121

夕食
Cpicon ガーリックバター☆ステーキ☆ by れっさーぱんだ
Cpicon レンジだけ!コンソメだけ!もやしチーズ by yasu-pooh




Dscn95091

「我らがパラダイス」 林 真理子
林真理子さんが介護の話を書くようになったなんて、時代ですね。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

土曜日

Dscn95041

次男弁当
夏休み中ですが、教室開放の日だったので自習しに登校しました。





Dscn95051

昼食
Cpicon さつまいもと豚肉の甘辛煮 by EnjoyKitchen
Cpicon なすを大量消費!やみつきナスの南蛮風炒め by しるびー1978




Dscn95071

夕食
Cpicon ★ カレーチャーハン ★ by ポキコちゃん
Cpicon 旨うま~♪とろけるナス&ひき肉チーズ焼き by ☆ウマウマ亭☆

 

 

| | コメント (0)

テニスレッスン

Dscn95021

テニスレッスンだったので簡単昼食
・皿うどん
Cpicon ✿作り置き 新じゃがの味噌炒め常備菜✿ by 京都のたーちゃん

今日のレッスンは蒸し暑かったので疲れました。
それでも体は動いたから良しとしよう。

Dscn95031

夕食
Cpicon お家の味噌で簡単ジャージャー麺or丼 by moj
Cpicon 10分で!100円で!豆腐の照りマヨ焼き by みやきっちん
Cpicon 簡単でおいしい!オイマヨ♪大根サラダ by 舞衣ママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーズンと胡桃の黒糖パン

Dscn94991

昼食
Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

夏休みも残り少なくなったので、夏休みらしい昼食で(?)

 

Dscn95001Cpicon レーズンとくるみの黒糖パン by TYSK
パンを焼く機会が減ると、冒険したくなくて定番に落ち着いてしまう。
おいしいからいいんだけど。



Dscn95011

夕食
Cpicon 玉ねぎも一緒に✿豚の生姜焼✿ by みどふぁどベシ
Cpicon トマトときゅうりのパクパクサラダ by いづみうな


 

 

 

| | コメント (0)

角食パン

Dscn94961

昼食
・冷麺
Cpicon さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~ by くりたま




Dscn94971Cpicon 角食パン(上新粉入り) by TYSK
また強力粉100%。
次男が朝食にパンを食べなくなったので、めっきりパンが焼けなくなってしまった。
それでも食パンは必須です。






Dscn94981

夕食
・カレーライス
Cpicon サラダうどん by おぶうさま

 

 

 

| | コメント (0)

お盆休み中

P_20170815_1134441

お盆休みも最終日になりました。
四条畷イオンのフードコートで昼食。
4人とも別の店の食事となりました。



Dscn94951

夕食
Cpicon おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん
Cpicon *子どももペロリ*小松菜とツナの卵炒め♪ by こぶたらいふ

 

| | コメント (2)

免許更新

P_20170814_1128281

免許更新に行ってきました。
次男に「車乗らへんのに、なんで?」と言われましたが。
講習終了後、迎えに来てもらって昼食。
長男お気に入りの「丸源ラーメン」
今日も大満足のようでした。



Dscn94941

夕食
・ポトフ
Cpicon 厚揚げとしめじのにんにくバター醤油炒め★ by ゆみにゃむ




Dscn94921

「増山超能力師大戦争」 誉田哲也
本当はこういう系統の小説はあまり読まないけど、誉田哲也さんなので読んでおきました。

 

 

 

| | コメント (0)

お墓参り

P_20170813_1109591_2

お盆なので家族4人でお墓参りに行ってきました。
そして恒例の丸亀製麺へ。
相変わらず流行ってました。



Dscn94911

次男がモンスト?でアイスが2つもらえるというので、二人でサーティワンアイスへ。
高校生長男にフレーバーは何がいいかと聞くと、”ホッピングシャワー”
中学生次男もそれが良かったらしい。
幼稚園の頃から好みが変わってないってどうなんやろ?




 

| | コメント (0)

土曜日

Dscn94891

昼食
・麻婆豆腐
Cpicon 冷凍うどん&レンジで茄子とツナの冷うどん by komomoもも

次男は友達と遊びに行ったので3人分です。




Dscn94901

夕食
Cpicon 鶏胸肉の胡麻てりスティック。 by ラビー
・焼チキンラーメン

 

 

| | コメント (0)

テニスレッスン

Dscn94881

テニスレッスンだったので簡単昼食
・焼きそば
Cpicon たけのことわかめの香り炒め by 生しょうゆ

祝日ですがレッスンがありました。
祝日なので男性の振替が多かったです。
そして暑かったので、かなり疲れました。




P_20170811_1817331

夕食は家族4人で回らない寿司屋へ。
でも息子たちは、回る方がいいみたい。

 

| | コメント (0)

レーズン胡桃シナモンロール

Dscn94811

昼食
Cpicon とろうま☆スライス大根と鶏肉のてり焼き。 by ♪霞草♪
Cpicon 春キャベツでケンタッキー♪コールスロー by あっこりんママ





Dscn94821

久しぶりのパン焼き。
溶かしバター、シナモン、グラニュー糖、くるみ、レーズンを巻き込みます。
もう絶対おいしい。




Dscn94851

Cpicon レーズン胡桃シナモンロール by TYSK
アイシングして完成。
息子二人ともいたので、三人で食べました。




Dscn94831

マンゴーゼリーも作って。




Dscn94861

カルピスかき氷も作って。
これはカルピス、牛乳、つぶあん、練乳です。
おいしかった!




Dscn94871

夕食
Cpicon ∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮ by 矢切のねぎちゃん
Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー

 

 

| | コメント (0)

YOGA

Dscn94781

YOGAだったので簡単昼食
Cpicon 【簡単】☆かぼちゃと豚肉の甘辛炒め☆ by ゆうこりん☆★☆
Cpicon ヤミツキ!ツナキャベツ by ぽーすけ

今週は久しぶりに3人そろってレッスンできました。
来週はお盆なのでお休みです。
体がなまらないように自主練習しておこう。

Dscn94801

夕食
Cpicon 豆腐入り♪ふんわり鶏つくね by EnjoyKitchen
Cpicon ☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆ by ぱんこ625



Dscn94791

「BUTTER」 柚木 麻子
首都圏連続不審死事件の木嶋佳苗をモチーフにしたお話です。
料理の描写が絶妙でした。そこかい?って。
バターって最強やね。

 

| | コメント (0)

母と梅田でお茶

Dscn94751

昼食
Cpicon 鶏むね肉のトンテキソース by moj
Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちここ

長男は珍しく友達と食べることになったので3人分です。
誘ってくれる友達がいてありがたいです。
ほんと出不精なので。




Dscn94731

母と会うのでパンを用意しておきました。
最近あまりパンが焼けないので、少なめの5種類。




P_20170808_1344081

阪急三番街の「宇治園」でお茶しました。
三番街に新しいお店がいくつかできていた。







Dscn94761

おみやげは成城石井の生チョコティラミス。
ティラミスなんて久しぶり。
おいしくいただきました!




Dscn94771

夕食
Cpicon カリッとジュワッと 家族絶賛鶏の唐揚げ。 by happy sky
Cpicon 舞茸美味しい!キャベツ&いり卵のサラダ by moj

 

 

 

 

| | コメント (0)

月曜日

Dscn94721

昼食
Cpicon ☆鶏ももキャベツの味噌マヨガーリック☆ by yuki☆nao
Cpicon 娘に伝えたい*小松菜と厚揚げの生姜炒め* by ジュエリーママ




Dscn94741

夕食
Cpicon 味がしみてる美味しいチャプチェ。 by オマールえび子
Cpicon 豚ひき肉とじゃがいものマヨネーズ焼き by 水菜ママ

 

| | コメント (0)

日曜日

Dscn94661

長男弁当
夏休み初日ですが、自習しに登校しました。





Dscn94691

昼食
Cpicon ☆親子丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon さっぱり♪塩ぶっかけソーメン by *とみこ*


Dscn94701_2

次男とローソンにチケットを買いに行ったついでに買いました。
豆大福です。
和菓子は、ほっとする。

 

 

Dscn94711

夕食
Cpicon 思い出の鶏じゃが by いづみうな
Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

 

 

| | コメント (0)

テニスレッスン

Dscn03601

長男次男弁当
明日は終業式なので、お弁当は今日が最後です。





Dscn03611

テニスレッスンだったので簡単昼食
Cpicon ✿豚バラと長芋のオイスターこってり炒め✿ by nasubeam
Cpicon レンジで簡単☆ご飯のお供に・無限人参。 by ゆぅゅぅ

いつもより少なめの5人レッスンでした。
そんなにハードな練習ではないけど、暑いからすごく疲れた。




Dscn03621

夕食
Cpicon お家で簡単☆スープカレー by いづみうな
Cpicon ヘルシー♪もやしと糸こんの甘味噌炒め by さとみわ
Cpicon 作り置きOK☆ミネラルたっぷり大根サラダ by ミニぃママ☆

 

| | コメント (0)

角食パン

Dscn03561

長男次男弁当
夏休みまでのお弁当は後2日分。



Dscn03571

昼食
Cpicon ガリバタチキン(鶏むね肉) by moj
Cpicon サツマイモと豚挽き肉の炒め煮 by chikopi♪




Dscn03581Cpicon 角食パン(上新粉入り) by TYSK
また強力粉100%です。
最近過発酵にならないよう、丁寧に焼いてます。
やっぱり美味しいパンを食べたいから。






Dscn03591

夕食
Cpicon ✽ミートボールのトマト煮♪チーズのせ✽ by *runmama*
Cpicon 舞茸とじゃがいものバター醤油 by 息子は怪獣♪

 

 

| | コメント (0)

YOGA

Dscn03521

長男次男弁当




Dscn03541

YOGAだったので簡単昼食
Cpicon 家庭内リクエストNo1★我が家の焼うどん by おつね
Cpicon 簡単副菜♪白菜とエノキの蒸し煮 by ねっちゃんっ

いつもよりレッスンのペースが遅くなって、先生がしゃべりすぎたかな?って言ってたけど、おしゃべりも大事なリラックス要素なので大歓迎です。




Dscn03551

夕食
Cpicon おもてなしメニューひき肉の絶品春巻き☆ by しゅう☆みり
Cpicon 水切り無し!木綿豆腐とワカメのサラダ♪ by kurukurumin
・焼ピーマン

今日は息子たちが早く帰ってきたから、揚げたての春巻きを食べさせられて良かった。




Dscn03531

「田舎の紳士服店のモデルの妻」 宮下奈都
これも二度目、なのに全く覚えてない。
不倫のくだりなんてあったっけ?
でも今の自分の思いと通ずるところがあって良かった。

 

 

 

| | コメント (0)

パイン&ピスタチオ

Dscn03471

長男次男弁当
もう少しで夏休み。




Dscn03481

昼食
Cpicon 豚こま切れ肉と厚揚げで簡単中華♪ by かりんママっち
Cpicon キャベツとワカメのナムル風サラダ by nyaro




Dscn03491Cpicon パイン・ピスタチオ by TYSK
ピスタチオを多めに買ったので、この夏はよくこのパンを焼いてます。






Dscn03501

わかりにくいですが、ドライパインとピスタチオが入ってます。
生地にはシナモン、ブラックペッパー、クレソル。
一味違うパンになっております。




Dscn03511

夕食
・ハヤシライス
・ポテトサラダ

 

 

 

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »