« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

月曜日

Dscn03421

長男次男弁当




Dscn03431

昼食
Cpicon アレンジ丼☆豚肉とキャベツのごまみそ丼 by meg526
Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子




Dscn03441

寒天ゼリーまた作りました。
この夏は冷蔵庫に常備しています。
今日はみかん。




Dscn03461_2

夕食
Cpicon 甘酢あんが美味しい♪♪酢豚(酢鶏) by ぷるベリー
Cpicon 厚揚げが主役に♪しっかり味の甘酢しょうゆ by moj




Dscn03451

「駅までの道をおしえて」 伊集院 静
次男が借りていたのを、読んでみました。
雑食なもので。



 

 

| | コメント (0)

日曜日

P_20170730_1120011

家族4人が珍しくそろったので、外食。
ハズレなしの「丸亀製麺」へ。



Dscn03341

ユーハイムのマンゴータルトを買って帰りました。
マンゴープリンがのっていておいしかったです♪




Dscn03411

夕食
Cpicon 肉味噌そうめん by nin
Cpicon とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen



Dscn03331_2

「東京奇譚集」 村上春樹
これもまた再読なんですが、楽しめました。

| | コメント (0)

土曜日

Dscn03301

次男弁当




Dscn03311

長男は高校野球予選応援のため、授業はありませんでした。
飲み物と塩飴は持たせたけど、熱中症気味で頭痛がすると言って帰ってきました。





P_20170729_1119361

主人とイオンモールへ。
夏はカレーということで、インド料理にしました。
一年中食べてますが。
でもフードコートのインド料理って、味気ない。



P_20170729_1230051

別のお店でフルーツサンドも食べました。
主人と半分にしたけど、私には多かった。
でもやっぱり美味しくて満足しました。


Dscn03321

夕食
Cpicon 超簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮 by 踊るちんちくりん
Cpicon ✿生姜風味♡ひき肉としめじの和風パスタ✿ by annnnn

 

 

| | コメント (0)

テニスレッスン

Dscn03261

長男次男弁当

 



Dscn03271

テニスレッスンだったので簡単昼食
Cpicon クレイジーソルトで*チキンソテー by **rose**
Cpicon なすと油揚げの田舎炒め by ママ5年生

今日も振替の人が多くて9人レッスンでした。
あまり汗をかかないのですが、これだけ暑いとさすがに汗をかきました。




Dscn03291

夕食
・JUNAさんのツルピカバーグ
Cpicon キャベツたっぷり!マカロニサラダ by moj

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

黒糖あずきのバターロール

Dscn03181

長男次男弁当




Dscn03191

昼食
Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77
Cpicon キャベツとにんじんのコールスローサラダ。 by happy sky




Dscn03201

黒糖の入った生地に甘納豆を巻き込みます。




Dscn03241

黒糖あずきのバターロール
いたるんるんさんのレシピです。
やっぱりこれもおいしい♪




Dscn03251

夕食
Cpicon 準備10分!シンガポールの海南鶏飯 by めかまはぉ
Cpicon 大根♡こんにゃく麻婆 by 春小町

 

 

 

 

| | コメント (0)

ママ友とお茶

Dscn03151

長男次男弁当




Dscn03161

昼食
・焼きビーフン
Cpicon お弁当に✿筍の❀甘辛おかか炒め✿ by キョク




P_20170726_1333191

ママ友と「星乃珈琲」でお茶しました。
暑い中、自転車で15分ぐらいかけて到着。
←こちらはママ友が頼んだスフレパンケーキ。
20分かかるやつです。





Dscn03171

夕食
・豚肉の甘味噌ライス
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日

Dscn03091

次男弁当
長男は高校生クイズに参加のため、公休でした。



Dscn03101

昼食
Cpicon 簡単!ピーマンとむね肉の細切り炒め by ★HumuHumu★
Cpicon あっという間に無くなる!白菜の塩昆布和え by しるびー1978




Dscn03131

母から米麹の甘酒の作り方を聞かれました。
説明していたら面倒くさくなって、「作っておきます。」
お鍋とレンジで6時間ぐらいで、できました。




Dscn03121

夕食
Cpicon ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍
Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸
・鰻丼




Dscn03141

長男が高校生クイズ近畿大会に参加するため、難波まで行ってました。
LIONがスポンサーなので、いろいろもらってきました。
参加した感想ですが、また”クソ”の連発でした。
もっと語彙を増やそう。




Dscn03111

「マンションは日本人を幸せにするか」 榊 敦司
たまにはこういうのも織り交ぜて読んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

きなこ黒糖あんぱん

Dscn03041

長男弁当
次男は調理実習のため、お弁当なし。
食堂で少し補充したようです。




Dscn03051

昼食
Cpicon 簡単メイン☆豚こま油揚げのすき焼き風炒め by たっぷりん子
Cpicon ◆じゃがいもと挽き肉のそぼろ煮◆ by komomoもも




Dscn03071Cpicon きなこ黒糖あんぱん by TYSK
午後からやりたいことがいくつかあって、急いで成型したらあんこが流出しまくってました。
何事も丁寧にしましょう。






P_20170724_1823081

この前買った「とらや」の羊羹いただきました。
はちみつ、紅茶、抹茶です。
やっぱりおいしかったです。
次にいただけるのは、いつになるでしょう。


Dscn03081

夕食
Cpicon 基本の肉じゃが by あゆなな
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ

 

 

| | コメント (0)

日曜日

Dscn03011

長男弁当
日曜でしたが自習しに登校です。
しかし明日提出のレポートはまだらしいです。
なんでや?



Dscn03021

昼食
Cpicon お家の味噌で簡単ジャージャー麺or丼 by moj
Cpicon 簡単❤手抜きで天津飯 by あっこりんママ




Dscn03031

夕食
Cpicon 肉マニア考案若鶏もも肉のうまいうまい焼き by しるびー1978
Cpicon ☆ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

 

 

| | コメント (0)

土曜日

Dscn02971

長男弁当
午前授業だったのですが、自習をするためお弁当持参です。
そろそろエンジンをかけていただかないとね。




Dscn02991

昼食
Cpicon ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪ by moj
Cpicon ★3000れぽ感謝★旦那絶賛なすの煮物 by あなあきカフェ




Dscn03001

夕食
Cpicon 豚ひき肉のつくね風。 by ラビー
Cpicon 簡単ヘルシー!お好み焼き風♪ by 勇気凛りん岸田夕子




Dscn02981

「窓の向こうのガーシュイン」 宮下奈都
一度読んだことはあるけど、あえて選んでみました。
新しいものをたくさん読むのも楽しいけど、好きな作品の世界に再度浸るのもいいかな、と。

 

| | コメント (0)

テニスレッスン

Dscn02941

長男次男弁当




Dscn02951

テニスレッスンだったので簡単昼食
Cpicon 5分で!!筍と豚肉の味噌バター炒め by shihogorira
Cpicon レンジで絶品!ふわとろ♪豆腐チーズおかか by みききみき

暑くなるとレッスンが辛いです。
今年はいつもより暑さがこたえる。
年かしら~


Dscn02961

夕食
・チリコンカン
Cpicon ピリ辛ころころ大根とこんにゃく by お茶丸
Cpicon めんつゆとWおろしで簡単♪野菜の焼き浸し by 素敵にごはんchan


 

 

 

 

| | コメント (0)

パン教室~mandy mandy bakery~

Dscn02881

長男次男弁当




Dscn02891

パン教室~mandy mandy bakery~
一つ目のパンはカレーポテトパンです。
ひまわりのような成型で楽しかったです。
カレー風味のパンもおいしかったです♪

 

Dscn02911

二つ目のパンはココナッツパイン。
ココナッツクリームがおいしくて、パインとすごく合いました。
タイムをのせて、見た目もばっちりでした。

 




Dscn02921

今月は一人都合が悪くなってしまって、初めての方と一緒のレッスンでした。
今月も楽しくレッスンができて良かった。







Dscn02931

夕食
Cpicon 簡単チキンナゲット♪~鶏胸肉で~ by santababy
Cpicon ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 by たじ満塁
Cpicon ノリのり白菜♪海苔サラダ♪ by yukiはぴ

 

 

| | コメント (0)

角食パン

Dscn02811

長男次男弁当




Dscn02821

昼食
Cpicon さつまいもと舞茸の豚肉中華炒め by menako
Cpicon なすを大量消費!やみつきナスの南蛮風炒め by しるびー1978




Dscn02831Cpicon 角食パン(上新粉入り) by TYSK
また上新粉なしです。
前回の角食がちょっと不出来だったので、今回は発酵に気を遣いました。
おいしく焼けているでしょうか?






Dscn02841

夕食
Cpicon ☆プルコギ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon 簡単に一品!トマトと胡瓜のさっぱりサラダ by ALOHAキッチン
Cpicon 小松菜のひき肉炒め✿ by ななクレープ

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

クッキーくるみブレッド

Dscn02791Cpicon クッキーくるみブレッド by TYSK
次男の友達が遊びに来てくれていたので、おやつに食べてもらいました。
残されてなくて良かった。






Dscn02801

夕食
Cpicon ■厚揚げ&鶏もも肉のマヨ照り焼き■ by 梶原鮎友
Cpicon チンゲン菜ときのこのオイスターソース by JUNちゃン

四人分で作ったんですけど、急に長男が友達と外で食事することになって、余ってしまいました。
次からは早めに言ってね。




Dscn02771

「疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい」 寺林 陽介
冷え性改善にために、いろいろ試してみないと。




 

 

| | コメント (0)

土曜日

Dscn02751

昼食
Cpicon 簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ☆ by ちぃぼう68
Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003

長男次男ともに食堂だったので、お弁当はなし。
少し寝坊ができました。




Dscn02741

COOKPADで当選しました!
マルコメの甘酒。
甘酒はすごく好きなのに、滅多に買いません。




Dscn02761

夕食
Cpicon ★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamama
Cpicon 卵1つでキャベツたっぷりとんぺい焼き☆ by ふぅmamaちャん

 

| | コメント (0)

テニスレッスン&拙宅招待

Dscn02701

長男次男弁当




Dscn02711

テニスレッスンだったので簡単昼食
・ポークビーンズ
Cpicon ☆きゃべつのごまマヨサラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆




Dscn02721

拙宅招待
我が家も建て替えをして1年が過ぎました。
もう「新居」とは言えないでしょう。
お二人ご招待しました。
芦屋の「パティスリープラン」のケーキいただきました!
さすが有名店、素晴らしくおいしかったです。
お二人とも初めてうちに来てもらうので、実はちょっと緊張していたのだけど、いろいろ話ができて良かったです。




Dscn02731

夕食
Cpicon カリッとジュワッと 家族絶賛鶏の唐揚げ。 by happy sky
Cpicon お家で居酒屋メニュー☆玉ねぎのホイル焼き by RIESMO

 

| | コメント (0)

ママ友とお茶

Dscn02671

長男次男弁当
今日から懇談で短縮授業。
長男はめっちゃ早く帰ってきました。





Dscn02681

昼食
Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King
Cpicon 定番ソース味★ジャガイモの鶏そぼろ煮 by ケチャ&ウル

ママ友二人とお茶。
みんないろいろあるんだよね。
しかし暑すぎて出かけるのが億劫になってしまう。




Dscn02691

夕食
・豚肉の甘味噌ライス
Cpicon ポテトとミンチのオムレツ by JUNちゃン
Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

 

 

| | コメント (0)

YOGA

Dscn02631

長男次男弁当




Dscn02651

YOGAだったので簡単昼食
Cpicon 【農家のレシピ】ソースやきそば by FarmersK
Cpicon ピーマンあったら迷わずコレ!ツナピーマン by tanta

今日のレッスンのBGMはなぜかハワイアン。
でもハワイアンも悪くなかった。




Dscn02661

夕食
Cpicon ✽ミートボールのトマト煮♪チーズのせ✽ by *runmama*
・マカロニサラダ




Dscn02641

「小説 君の名は。」 新海 誠
映画の原作ってわけではないんですね。
映画は見てないです。

 

 

| | コメント (0)

テ・フィグ・ノア・セーグル

Dscn02581

長男次男弁当
次男はクラブの日でした。




Dscn02591

昼食
Cpicon なす&ピーマン&鶏むね肉で簡単中華! by moj
Cpicon 簡単!*もやし春雨チャプチェ* by Blue-Island




Dscn02601Cpicon テ・フィグ・ノア・セーグル by ラ・ランド
そんなに意識してなかったけど、クープがいい感じで開きました。






Dscn02611

今回は黒いちじくで。
ハード系のパンでおいしいです。




Dscn02621

夕食
Cpicon ∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮ by 矢切のねぎちゃん
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by oNACHIKOo

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

レーズンと胡桃の黒糖パン


Dscn02501

長男次男弁当
長男は模試だったらしい。




Dscn02511

昼食
Cpicon ご飯がすすむ☆厚揚げとニラ挽肉煮♪ by けんくんのママ
Cpicon ホックホク♪さつまいもの土佐煮 by まんまるまうちゃん


Dscn02551_2Cpicon レーズンとくるみの黒糖パン by TYSK
また定番パンを焼いておきました。

 

 

Dscn02571_2

夕食
・ハヤシライス
・焼鯖
Cpicon キャベツ&トマト&卵の彩りサラダ by moj

 

 

| | コメント (0)

母と梅田ランチ

Dscn02451

長男弁当
日曜なのに登校しました。
やる気があるんだかないんだかよくわかりません。
次男は遊びに行って、大雨で電車が止まって難儀しました。




Dscn02421

母と会うのでパンを持って行きました。
喜んでくれるといいな。




P_20170709_1206231

「プレミアム マルシェ オオサカ」
ヤンマーの社員食堂が土日限定で開放されています。
すごく人気みたいで1時間待ちでした。
でもおいしくて、12階で雰囲気も良くてまた行きたいぐらいです。



Dscn02461

おみやげはカスカードのパン。
最近アンデルセンが多かったけど、カスカードもおいしい♪
写真はないけど、ユーハイムのフルーツロールをもらったので、それも食べてしまった。




Dscn02471

とらやの羊羹も買いました。
まだ食べてないけど、やっぱりおいしいんだよね?




Dscn02491

夕食
Cpicon 豆腐入り♪ふんわり鶏つくね by EnjoyKitchen
Cpicon ☆鶏塩うどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

食パン

Dscn02401

長男次男弁当




Dscn02411

昼食
Cpicon 簡単☆鳥もも肉の新玉ねぎ煮 by ごくもり
Cpicon カリカリベーコン♡コロコロ温ポテトサラダ by oNACHIKOo




Dscn02431Cpicon 角食パン(上新粉入り) by TYSK
上新粉は入っておりません。
今日もいい感じで焼けました。






Dscn02441

夕食
Cpicon こってり甘旨っ!◆豚丼◆ by komomoもも
Cpicon さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ by きちりーもんじゃ

 

 

 

| | コメント (0)

テニスレッスン

Dscn02361

長男次男弁当




Dscn02371

テニスレッスンだったので簡単昼食
Cpicon ✿豚バラと長芋のオイスターこってり炒め✿ by nasubeam
Cpicon なすと油揚げの田舎炒め by ママ5年生

暑くなってくるとレッスンがきつい。
90分こなせて良かった。
それでも楽しいんだけどね。




Dscn02391

夕食
・JUNAさんのツルピカバーグ
Cpicon 不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874
Cpicon 成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ by チエンチィウ




Dscn02381

「カンパニー」 伊吹 有喜

 

 

 

 

| | コメント (0)

胡桃とチーズのごまバターロール

Dscn02301_2

長男次男弁当
中学生次男より早く帰ってくる高校生長男。
大丈夫か?




Dscn02311_2

昼食
Cpicon ■柔らか♪鶏むね肉のみそマヨ焼き■ by 梶原鮎友
Cpicon シーチキンとじゃがいものオイマヨ炒め by はごろもフーズ




Dscn02331_2

胡桃とチーズのごまバターロール
いたるんるんさんのレシピです。
何度も書いてますが、めっちゃ好きなパンです。




Dscn02341_2

前回は胡麻を入れ忘れてしまったけど、今回は大丈夫。
やっぱり胡麻いるわ~




Dscn02351_2

夕食
・カレーライス
Cpicon
春雨のマヨネーズサラダ。 by つくしぐみ

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

YOGA

Dscn02271

長男次男弁当
次男は水泳実習でした。





Dscn02281

YOGAだったので簡単昼食
Cpicon 家庭内リクエストNo1★我が家の焼うどん by おつね
Cpicon さっとできる!もやしとニラの簡単ナムル! by 猛烈ネムリン

先生にたくさんほめてもらって、気分良くレッスンをしました。




Dscn02291

夕食
Cpicon
☆プルコギ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon ちんげん菜のふんゎり卵あんかけ by にゃぁくん

 

| | コメント (0)

月曜日

Dscn02231

長男次男弁当
新しい週の始まりです。
頑張りましょう。




Dscn02241

昼食
Cpicon 簡単10分【赤い鶏さん】ランチにも♪ by pegupepepe
Cpicon ■かんたん1品♪ちくわと小松菜の炒め物■ by 梶原鮎友

午後からママ友宅でお茶。
主にお互いの息子のことを語る。
心配事は尽きません。




Dscn02251

夕食
Cpicon
おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん
Cpicon まな板包丁要らず!豚挽肉としめじの炒豆腐 by moj

 

 

| | コメント (0)

キャラメルモカブレッド

Dscn02181

昼食
Cpicon 鶏むねと小松菜のこってり味噌マヨ炒め♪ by アールmama
Cpicon ウチの焼きナス by makoto♪




Dscn02201

キャラメルモカブレッド
JUNAさんのレシピです。
また強引に16分割。




Dscn02211

これぞ菓子パンて感じです。
やっぱりこれもおいしいなぁ。




Dscn02221

夕食
Cpicon 鶏モモ肉の*簡単*照り焼き by りばてぃ☆
Cpicon やみつき☆簡単もやしサラダ♪ by santababy

 

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »