« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

YOGA&食パン

Dscn00831

長男次男弁当
次男、中間考査の順位が下がっていて落ち込んでいた。
そういう時もあるよ。



Dscn00841

YOGAだったので簡単昼食
・焼ビーフン
Cpicon お弁当に✿筍の❀甘辛おかか炒め✿ by キョク




Dscn00881

普通の食パン
今日もカクカクにならなかったよ。




Dscn00871

久しぶりに寒天ゼリー作りました。





Dscn00891

夕食
Cpicon
おもてなしメニューひき肉の絶品春巻き☆ by しゅう☆みり
Cpicon レンジで簡単♪かぼちゃのゴマあえ by Natsutach
Cpicon トマトときゅうりのパクパクサラダ by いづみうな

 

| | コメント (0)

揚げパン風きな粉シュガーバターちぎりパン

Dscn00761

長男次男弁当




Dscn00771

昼食
Cpicon ■鶏肉&こんにゃくのねぎ塩だれ炒め■ by 梶原鮎友
Cpicon ☆白菜あったら絶対コレ♪簡単うま煮☆ by gabibi




Dscn00801Cpicon 揚げパン風きな粉シュガーバターちぎりパン by ほっこり~の
すごく柔らかくて、取り出すのに難儀しましたわ。






Dscn00811

ほら、めっちゃ柔らかそうでしょ?
バターがしみこんだきな粉がかかって、おいしかった♪





Dscn00821

夕食
Cpicon
☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍
Cpicon 大根♡こんにゃく麻婆 by 春小町

 

 

 

 

| | コメント (0)

次男誕生日祝い

Dscn00751

2日遅れで次男の誕生日祝い。
14才になりました。
反抗期ではあるけど、まだまだかわいいもんです。
四条畷イオンのパティスリーモリタでケーキを買いました。
ちょっと期待外れかなぁ。すいません。




P_20170528_1730451

夕食はお好み焼きがいいというので、いつもよく行くお店へ。
家族4人で楽しくおいしく食べられて良かったです。
最近息子たちが、いろいろしゃべってくれるのでうれしい。

 

 

 

| | コメント (0)

テニスレッスン

Dscn00691

長男弁当
次男は食堂だったので、お弁当なしです。
鶏マヨ丼がおいしかったらしい。




Dscn00711

テニスレッスンだったので簡単昼食
・豚肉とキャベツと春雨の醤油炒め
Cpicon レンジで簡単☆玉ねぎしめじのわさび和え by メルティローズ

新しいコーチのレッスンにも慣れ、楽しくレッスンできました。




Dscn00721

夕食
Cpicon 玉ねぎも一緒に✿豚の生姜焼✿ by みどふぁどベシ
Cpicon レンジで簡単☆ベーコンポテトサラダ by 草原うさぎ




Dscn00701

「ツバキ文具店」 小川 糸
今NHKでドラマやってますね。
残念ながら見てないのだけど。

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

木曜日

Dscn00661

長男次男弁当
中間考査も終わり、平常授業です。

 


Dscn00671

昼食
Cpicon モヤシもうまうま♪豚の簡単しょうが焼き by ニモだいすき
Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちここ



Dscn00681

夕食
・カレーライス
Cpicon 舞茸美味しい!キャベツ&いり卵のサラダ by moj


 

 

| | コメント (0)

ごまごまパン

Dscn00581 次男校外学習弁当
奈良飛鳥に行ってました。
長男も校外学習でした。
京都散策で昼食は各自でということでしたが、ここに書くのも恥ずかしいものを食べていました。

 

Dscn00591

昼食
Cpicon 保育園の定番メニュー☆白菜の煮びたし by Noraa
Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子




Dscn00601Cpicon ごまごまパン♪ by ぱんこ625
こちらのパンは何年ぶりに焼いたでしょう?
次男が甘いパンしか食べないので、菓子パンが多いのだけど、自分はこういうパンが好きなんだなぁ。






Dscn00621

めっちゃ胡麻が入っておいしい!
案の定、次男は1コも食べません。



Dscn00641

夕食
・チリコンカン
Cpicon 厚揚げとえのきの生姜あんかけ by シュルツィ




Dscn00651

長男の京都土産
・良い母バージョン→長男が自分のお小遣いでお土産を2箱も買ってきてくれました。
・ひどい母バージョン→引きこもりがちで、お金をあまり使わない長男がここぞとばかり散財してきてくれました。

いずれにせよ、ちゃんとお土産を買ってきてくれたのは、すごくうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

YOGA&チョコチップスティック

Dscn00551

YOGAだったので簡単昼食(中間考査最終日の為、4人分)
・焼きそば
Cpicon ピーマンあったら迷わずコレ!ツナピーマン by tanta

今日のレッスンは老眼ネタで盛り上がる。





Dscn00561

チョコチップスティック
久しぶりに焼いたけど、成型しやすい生地でした。
3回ねじりも楽勝でした。




Dscn00571

夕食
Cpicon
ガーリックバター☆ステーキ☆ by れっさーぱんだ
Cpicon 簡単ナムル風で小松菜タップリ! by moj
・フライドポテト

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

フルーツ白パン

Dscn00491_2

長男次男弁当
中間考査3日目




Dscn00501

昼食
Cpicon 厚揚げで和風麻婆。 by ラビー
Cpicon キャベツとワカメのナムル風サラダ by nyaro




Dscn00511Cpicon フルーツ白ぱん by TYSK
クランベリーとレーズンを入れました。
爽やかな酸味でおいしかったぁ。






Dscn00541

夕食
Cpicon キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ
Cpicon ■厚揚げ&鶏もも肉のマヨ照り焼き■ by 梶原鮎友


| | コメント (0)

日曜日

Dscn00461

長男次男弁当
日曜ですが二人とも自習しに学校へ。
長男はお腹の調子が良くなく、「家で(勉強)しようかなぁ」と迷っていましたが、1時間遅れで登校。
家では勉強しませんものね。





P_20170521_1135191

主人と近所の京阪百貨店で買い物。
ランチはインド料理「カルマ」
初めてフルーツナンを食べてみました。



Dscn00471

息子たちが頑張っているので、おみやげに口福堂のバナナ大福、きなこ団子、おはぎ。
柿安の和菓子部門のお店ですね。
お高くないのに、ハズレなしです。




Dscn00481

夕食
Cpicon
1人前♪おいし~カツ丼タレ&作り方♡ by ゆちめぎゅぅ
Cpicon ヘルシー♪もやしと糸こんの甘味噌炒め by さとみわ

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

土曜日

Dscn00431

長男次男弁当
中間考査2日目
またテスト後に自習をするため、お弁当持参です。
長男は高2になって選択科目ができたので、試験科目も2科目減ったそうです。




Dscn00441

昼食
Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
Cpicon めんつゆでナスの煮浸し by tama-ma




Dscn00451

夕食
Cpicon 鶏モモ肉の*簡単*照り焼き by りばてぃ☆
Cpicon 半熟卵の豚キャベツのオムレツ~豚平焼き~ by ☆よっぴ~121☆

 

 

 

| | コメント (0)

テニスレッスン

Dscn00401

長男次男弁当
今日から4日間中間考査です。
試験後に自習です。




Dscn00411

テニスレッスンだったので簡単昼食
Cpicon 【簡単】☆かぼちゃと豚肉の甘辛炒め☆ by ゆうこりん☆★☆
Cpicon 絹ごし豆腐のチーズ焼き by cacotan

久しぶりにスマッシュ練習をしたら、もともと得意じゃないのに、一層下手になっていた。




Dscn00421

夕食
Cpicon
∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮ by 矢切のねぎちゃん
Cpicon ☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆ by ぱんこ625

 

 

 

| | コメント (0)

木曜日

Dscn00361

長男次男弁当




Dscn00371

昼食
Cpicon ☆きゃべつのごまマヨサラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon 簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ☆ by ちぃぼう68




Dscn00381

夕食
Cpicon
✽ミートボールのトマト煮♪チーズのせ✽ by *runmama*
Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆
Cpicon サラダうどん by おぶうさま

冷凍庫にパンがいっぱいになってしまったので、パン焼き休業です。

 

 

| | コメント (0)

あん食(三つ編み成型)

Dscn00291_2

長男次男弁当




Dscn00301

昼食
Cpicon 簡単!きゃべつとしめじの豚肉みそ炒め by けいこ317
Cpicon なすとかぼちゃの焼きマリネ by mori2093




Dscn00311

空洞のできない三つ編み成型




Dscn00321Cpicon あん食 by TYSK
いい感じで焼けましたよ。






Dscn00341

トーストして食べると、おいしいんだ、これが!




Dscn00351

夕食
・豚肉の甘味噌ライス
Cpicon 厚揚げが主役に♪しっかり味の甘酢しょうゆ by moj
Cpicon キャベツたっぷり!マカロニサラダ by moj




Dscn00331

「騎士団長殺し」 村上春樹
やっと読みました。
やっぱり村上ワールドいいですね。
この独特な世界は春樹さんにしか書けないと思います。




 

| | コメント (0)

YOGA&レーズンとごまのツイストパン

Dscn00251

長男次男弁当




Dscn00261

YOGAだったので簡単昼食
・皿うどん
Cpicon 簡単5分でおつまみ✿もやしとニラのナムル by ♫ちーちゃん♫

今日は久しぶりに新入りの友達が来てくれました。
三点倒立をする私たちに引いていたかも。




Dscn00271Cpicon レーズンとごまのツイストパン by TYSK
一つ成型を失敗して丸パンにしたのだけど、ふわふわ食感でこっちもおいしかった。






Dscn00281

夕食
Cpicon
カリッとジュワッと 家族絶賛鶏の唐揚げ。 by happy sky
Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸

 

| | コメント (0)

胡桃とチーズのバターロール

Dscn00171

長男次男弁当




Dscn00181

昼食
Cpicon さつまいもと豚肉の甘辛煮 by EnjoyKitchen
Cpicon 小松菜のひき肉炒め✿ by ななクレープ




Dscn00191

胡桃とチーズを巻き込んだバターロール。
ここではまだ間違いに気づいていない。




Dscn00201

胡桃とチーズのバターロール
いたるんるんさんのレシピなんですが、生地に胡麻を入れるの忘れてしまった!




Dscn00231

胡桃とチーズで充分おいしい。
でも胡麻が入ったらもっとおいしかっただろうなぁ。




Dscn00241

夕食
・ハヤシライス
・焼鯖
Cpicon
甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

 

 

 

 

| | コメント (0)

日曜日、そういえば母の日でしたね

Dscn00151

長男次男弁当
昨日、長男が学校にお弁当箱を忘れたので、いつもと違うお弁当箱になっております。
日曜なのに、二人とも出勤、いや登校です。




P_20170514_1155391

主人と買い物に行って外食。
迷って、うどんになりました。


Dscn00161

夕食焼肉
油汚れが嫌で、フライパン焼きです。
次男に手伝ってもらいました。

 

 

 

| | コメント (0)

土曜日

Dscn00111

長男次男弁当




Dscn00121

昼食
Cpicon 簡単!鶏もも肉とじゃがいもの照り焼き by まこりんとペン子
Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ




Dscn00141

夕食
・焼きそば
Cpicon
ふわふわ納豆チャーハン by れいにあ

 

| | コメント (0)

テニスレッスン&ライ麦角食パン

Dscn00061

長男次男弁当
中間考査1週間前となりました。




Dscn00071

テニスレッスンだったので簡単昼食
Cpicon ✿豚バラと長芋のオイスターこってり炒め✿ by nasubeam
Cpicon レンジで簡単☆ご飯のお供に無限かぼちゃ。 by ゆぅゅぅ




Dscn00081

ライ麦角食パン
ちゃんとホワイトラインできてるやん!
でもこれがいつもよりおいしいかっていうと、たぶんあまり違いのわからない残念な自分。
自分の焼いたパンはおいしいと思う、幸せかつ単純な人間でもある。



Dscn00101_2

夕食
・JUNAさんのツルピカバーグ
・大豆のお肉の麻婆茄子



| | コメント (0)

うぐいす豆のリュスティック

Dscn99971

長男次男弁当




Dscn00021

昼食
Cpicon 鶏むねの甘酢煮 by MyDining
・白菜とわかめのサラダ




Dscn00011

治一郎のバームクーヘン
静岡のお店だから食べられないな、と思っていたら近所の京阪に催事で来てました。
しっとりでおいしかった♪




Dscn00041Cpicon ドンク風~うぐいす豆のリュスティック by 韓流マイブーム
クープ撃沈、気泡あり、味良しでした。
ハード系もたまには焼いておかないといけませんね。






Dscn00051

夕食
・カレーライス
Cpicon お豆腐で水菜が美味しいサラダ by 春小町

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

黒糖あずきのバターロール

Dscn99921

長男次男弁当




Dscn99931

昼食
Cpicon とろうま☆スライス大根と鶏肉のてり焼き。 by ♪霞草♪
Cpicon 簡単!*もやし春雨チャプチェ* by Blue-Island




Dscn99941

黒糖あずきのバターロール
こちらもいたるんるんさんのレシピです。
ちょっと間が空いたら、バターロール成型が下手になってる。




Dscn99951

甘納豆を巻き込み。
あまり入ってないところだったなぁ。
でも安定のおいしさです。




Dscn99961

夕食
Cpicon
おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん
Cpicon あっという間に無くなる!白菜の塩昆布和え by しるびー1978
・大豆のお肉とかぼちゃの甘辛炒め

 

 

 

 

| | コメント (0)

YOGA&チュウィーなチョコパン

Dscn99871

長男次男弁当




Dscn99881

YOGAだったので簡単昼食
Cpicon 家庭内リクエストNo1★我が家の焼うどん by おつね
Cpicon 舞茸の美味しい食べ方 by ♪こみき♪

今週も楽しくYOGAレッスンができました♪




Dscn99891

チュウィーなチョコパン
いたるんるんさんのレシピです。
いつもはリングパンにするんだけど、個数を増やしたかったので丸パンに。
食パンと、このパンしかないから、明日からせっせと焼かないと。




Dscn99901

夕食
Cpicon
☆プルコギ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon 水菜とツナのサラダ by OyukarinO

 

 

 

 

| | コメント (0)

月曜日

Dscn99841

長男次男弁当
GW明け、きっと疲れているでしょう。




Dscn99851

昼食
Cpicon 鶏むね肉のトンテキソース by moj
Cpicon ホックホク♪さつまいもの土佐煮 by まんまるまうちゃん




Dscn99861

夕食
・ポトフ
Cpicon ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪ by Blue-Island


 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

ライ麦角食パン

Dscn99801

近所だけど、一度しか言ったことのない和菓子屋「五條堂」に行ってきました。
洋菓子もマカロン、カヌレなどがありました。




Dscn99821

ライ麦角食パン
暑かったから、発酵がすごく早かったです。
残念ながらホワイトラインは出ませんでした。




Dscn99831

夕食
Cpicon
☆鶏ももキャベツの味噌マヨガーリック☆ by yuki☆nao
Cpicon ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 by たじ満塁

 

| | コメント (0)

学級委員会

Dscn99791

長男次男弁当
二人とも最終まで残って自習して帰ってきました。
偉いぞ、息子たち!と、たまにはほめておこう。




P_20170506_1109281

主人と韓国料理「李朝園」でランチ。
おいしかったです。
でも偏食次男は無理だろうなぁ。

午後から役員仕事で学級委員会。
今日もトラブル多発(^^;)
それでも仕事が一つ終わってほっとする。

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

母と梅田でランチ

P_20170505_1108461

母とグランフロント「24/7cafe apartment 」でランチ。
ここは二度目。
おかずが3種選べます。
さすがGW、途中から行列ができてました。



Dscn99771

おみやげはDEAN&DELUCAで、オレオマフィンやシナモンロール。
激甘なんだけど、甘いもの好きな私は大満足。

 




Dscn99781

夕食
Cpicon
味がしみてる美味しいチャプチェ。 by オマールえび子
Cpicon やみつき☆簡単大根とツナのサラダ♪ by santababy

 

| | コメント (0)

家族でテニス

P_20170504_1128331

昼食「リンガーハット」
この前、マツコさんの番組で紹介されていて食べたくなってしまった。
偏食次男は、ちゃんぽんでも皿うどんでもないメニューを食べていました。



P_20170504_1451361

一年ぶりに家族でテニスをしました。
息子たちはテニスが一年ぶり。
次男はすぐ手首が痛いと言い出し、長男は体力がなく、へたってるし。
それでも2時間楽しくテニスができて良かった。



Dscn99751

夕食
Cpicon お家で簡単☆スープカレー by いづみうな
Cpicon 簡単!節約‼︎ うまうま白菜サラダ by conariromu
Cpicon 新たまねぎ御飯♥.....急げ~‼旬限定 by food  town


 

 

 

| | コメント (0)

東大阪リエルグ

Dscn99701

長男弁当
GWも大量の宿題が出たそうです。
終わりそうにない長男は自習しに学校へ行きました。
終わった、って言って帰ってきたけど、ほんまかいな。




Dscn99721

昼食
Cpicon アレンジ丼☆豚肉とキャベツのごまみそ丼 by meg526
Cpicon カリカリベーコン♡コロコロ温ポテトサラダ by oNACHIKOo




Dscn99731

東大阪のリエルグにケーキを買いに行きました。
誕生日でも、記念日でも何でもないけど、単に美味しいケーキが食べたかっただけです。
今日も期待を裏切らなかったわ~、幸せなおいしさでした。
店員さんも感じが良いし♪




Dscn99741

夕食
Cpicon
おもてなしメニューひき肉の絶品春巻き☆ by しゅう☆みり
Cpicon 大根&キャベツのイタリアンツナサラダ by moj

 

 

 

 

| | コメント (0)

YOGA&キャラメルモカブレッド

Dscn99631

長男次男弁当
次男クラブの日。




Dscn99641

YOGAだったので簡単昼食
Cpicon ガリバタチキン(鶏むね肉) by moj
Cpicon レンジde簡単!もやしサラダ~胡麻マヨ味 by ほっこり~の

YOGAメンバーとは10年以上のお付き合いになります。
ご近所さんで仲良くしてもらって、本当にありがたい。
毎週ここでほっこりさせてもらってます。




Dscn99651

今日のパンはコーヒー生地にキャラメルチョコチップと胡桃を巻き込んでます。




Dscn99671

JUNAさんの「キャラメルモカブレッド」





Dscn99681

カットするとケーキみたい、は言い過ぎか?
ふわんふわんでおいしいですよ♪




Dscn99691

夕食
Cpicon
準備10分!シンガポールの海南鶏飯 by めかまはぉ
Cpicon トマトと新玉ねぎのさっぱりマリネ by ウガっち

 

| | コメント (0)

クッキーくるみブレッド

Dscn99581

長男次男弁当
今週は2日だけですね、あっ!ちゃうわ、土曜日もあった。




Dscn99591

昼食
Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77
Cpicon すぐできる☆簡単☆ほうれん草の白和え by cafe-cafe




Dscn99611Cpicon クッキーくるみブレッド by TYSK
みんなで焼き立てを食べられなくて残念。
外カリッ、中モチッでほんとにおいしいんだから。






Dscn99601

我が家にルンバがやってきました。
私じゃなくて、主人が欲しかったという。
なかなか、かわいらしい動きをします。




Dscn99621

夕食
Cpicon ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍
Cpicon 家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく by チコリママ

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »