母と梅田でランチ

Dscn98201

母と梅田で会いました。
6種類のパンを用意できました。





P_20170326_1145311

マルビルのイタリアンでランチ。
パン、サラダ食べ放題でパスタ、ピザなどのメインを選びました。
小食親子には少しきつかった。
美味しかったんだけどね。


Dscn98231

阪急百貨店で開催されている未生流展に行ってきました。
知り合いの方から招待状をいただいたからなんですが、目の保養ができました。




Dscn98221

おみやげは
グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキとアンデルセンのパン。
昨日読んだ本にアンデルセンがのってたから食べてみたくなりました。




Dscn98211

「おかしなパン」 池田浩明 山本ゆりこ
こちらがアンデルセンが紹介されていた本。
パンヲタ満開ですごかった。

 

 

 

| | コメント (0)

土曜日

Dscn98161

昼食
Cpicon とり胸が極上のやわらかさ♡ふわとろ親子丼 by 安里の嫁♡
Cpiconナスだけで!簡単♪ナス南蛮 by たじ満塁

次男は中学卒業式に出席、長男は早朝より兵庫県まで。
二人とも昼過ぎに帰ってきて4人で昼食。
これからしばらく昼食も4人分だなぁ。




Dscn98151

COOKPADで当選しました!
おかげさまでよく当たります。
さっそく今日の夕食で使わせてもらいました。




Dscn98171

夕食
Cpicon
鶏大根の中華風黒こしょう炒め by グリコできたて革命
Cpicon なす鶏そぼろのあんかけ炒め by グリコできたて革命

 

 

 

| | コメント (0)

テニスレッスン

Dscn98121

長男次男弁当
まだ二日登校しないといけませんが、お弁当は今日まで。
次のお弁当は進級してからです。




Dscn98131

テニスレッスンだったので簡単昼食
Cpicon 【簡単】☆かぼちゃと豚肉の甘辛炒め☆ by ゆうこりん☆★☆
Cpicon レンジで絶品!ふわとろ♪豆腐チーズおかか by みききみき

レッスンで、すごく運動した気分になった。
でも同じクラスの人は、レッスン後にレンタルコートでまだテニスされてます。
元気やなぁ。




Dscn98141

夕食
Cpicon
味付けしっかり!鶏もも肉のかりかり唐揚げ by nishi✯
Cpicon しらたきの炒め煮バター醤油風味♪ by EnjoyKitchen
Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003

 

| | コメント (0)

YOGA

Dscn98091 長男次男弁当

 

 

Dscn98101

YOGAだったので簡単昼食
・皿うどん
Cpicon
レンジで簡単☆ご飯のお供に無限かぼちゃ。 by ゆぅゅぅ

 

Dscn98111

夕食
・豚肉の甘味噌ライス
Cpicon
ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪ by Blue-Island

 

Dscn97921_2

「おばちゃんたちのいるところ」 松田 青子
この本で”根付”という言葉を覚えました。
”値付け”じゃないですよ。

 

| | コメント (0)

きなこ黒糖あんぱん

Dscn98011

長男次男弁当
次男は中1最後のクラブでした。




Dscn98021

昼食
Cpicon ☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon 簡単!*もやし春雨チャプチェ* by Blue-Island




Dscn98031Cpicon きなこ黒糖あんぱん by TYSK
主人があんこが食べたいと言っていたので、あんぱん焼きました。






Dscn98041

焼きたてはやけど注意です。
冷めてもおいしいけど、やっぱり食べてしまった。





Dscn98071

主人の朝食カレーも作っておきました。




Dscn98081

夕食
Cpicon ガーリックバター☆ステーキ☆ by れっさーぱんだ
Cpicon チンゲン菜ときのこのオイスターソース by JUNちゃン
・鰹のたたき

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

パン教室~mandy mandy bakery~

Dscn97942

長男次男弁当
今週も土曜日まであります。
春休みはまだ来ない。




Dscn97951

パン教室~mandy mandy bakery~
一つ目のパンはメイプルティーブレッド。
成型が難しかった。
見かけと違って、甘くておいしかったです。





Dscn97971

二つ目はアプフェル・ブロード。
りんごの入ったパンです。
こちらが意外に甘くないパンでした。
食感が良くて、こちらもおいしかったです。





Dscn97961

試食タイムもたくさんあって、いろんな話ができました。
前に習ったパンの話が出てくると、あまり覚えてなくて自分の記憶力のなさに愕然とするという。




Dscn97981

夕食
Cpicon ∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮ by 矢切のねぎちゃん
Cpicon レンジde簡単!もやしサラダ~胡麻マヨ味 by ほっこり~の
Cpicon すぐできる☆簡単☆ほうれん草の白和え by cafe-cafe




Dscn97991

またうちの多肉ちゃんが増えました。
アロマティカスというそうです。

 

 

| | コメント (0)

アフタヌーンティー

P_20170319_1319181_2

高校からの友達と梅田のホテルでアフタヌーンティー。
お互い環境は違うのだけど、いろいろしゃべって、あっという間に時間が経ってました。
しかし今日の梅田の人出はすごかった。




Dscn97901

おみやげはなぜか地元シャノワールのびっくりシュー。
これがほんとにおいしい。
悲しいことに半分で満足できるようになってしまいました。




Dscn97911

夕食 味噌ちゃんこ鍋
もうそろそろ鍋シーズンもおわりでしょうか?




Dscn97891

「がん消滅の罠」 岩木 一麻
医学の専門的な描写をすっ飛ばして読むのは私だけでしょうか?
ちょっと難しくってね。
それでも充分堪能できました。




| | コメント (0)

ライ麦角食パン

Dscn97841

長男次男弁当
長男、一昨日花粉症がひどかったけど、今は落ち着いているみたい。




Dscn97851

COOKPADで当選しました!
使ったことのないドレッシングだから楽しみ。




Dscn97861

昼食
Cpicon チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め煮 by まんまるまうちゃん
・常備菜もろもろ




Dscn97871

ライ麦角食パン
いつもは黒糖で焼くけど、トレハロースにしたから白くなりました。
食感はどうかな?




Dscn97881

夕食
Cpicon
1人前♪おいし~カツ丼タレ&作り方♡ by ゆちめぎゅぅ
Cpicon 簡単♥ツナマヨ納豆パスタ by きょそ

 

 

| | コメント (0)

テニスレッスン

Dscn97811

長男次男弁当
今日は二人とも自習して帰ってきました。




Dscn97821

テニスレッスンだったので簡単昼食
Cpicon ✿豚バラと長芋のオイスターこってり炒め✿ by nasubeam
Cpicon 超自信作★味見で完食しちゃう☆もやし☆ by あかちん★

コーチが「試合、長いこと出てませんねぇ」
これから出ることはない気がします。
レッスンは楽しくできました。




Dscn97831

夕食
・JUNAさんのツルピカバーグ
Cpicon
レンジで簡単☆ベーコンポテトサラダ by 草原うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

ホワイトチョコとレーズンのハードパン

Dscn97761

長男次男弁当
二人とも自習なしで18時頃帰ってきました。




Dscn97771

昼食
Cpicon スライス大根と豚肉のにんにく醤油炒め by pakira555
Cpicon シーチキンとじゃがいものオイマヨ炒め by はごろもフーズ




Dscn97781

ホワイトチョコとレーズンのハードパン
vivianさんのレシピです。
底がさけてしまって、ちょっと失敗。




Dscn97791

でもフィリングいっぱいでめっちゃおいしいパンです。
ホワイトチョコの板チョコ1枚、レーズン、くるみが入ってます。
包み用生地を別に用意するという凝ったパンでもあります。





Dscn97801

夕食
・カレーライス
Cpicon
サラダうどん by おぶうさま

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

«メロンパン