テニスレッスン

Dscn96271

長男次男弁当
長男、風邪なのに遅くまで残って自習してました。




Dscn96281

テニスレッスンだったので簡単昼食
Cpicon クレイジーソルトで*チキンソテー by **rose**
Cpicon 簡単♪5分でできるサツマイモのサラダ by なつたくかあさん

8人レッスンでした。
今週もすっきり楽しくレッスンができました。




Dscn96291

夕食
・ハウスのシチュー・オン・ライス ビーフストロガノフ風
Cpicon 簡単♪5分でできるサツマイモのサラダ by なつたくかあさん
Cpicon 簡単☆褒められる♪冷たいなすのレンジ蒸し by 郁..

 

 

 

 

| | コメント (0)

母と梅田でお茶

Dscn96231

長男次男弁当




Dscn96241

昼食
Cpicon ■鶏肉&こんにゃくのねぎ塩だれ炒め■ by 梶原鮎友
Cpicon すぐできる☆簡単☆ほうれん草の白和え by cafe-cafe




Dscn96211

母と会うので、パンをストックしておきました。
今回は6種類。




P_20170921_1347361

母と梅田でお茶。
ルクアイーレのサラベスでフレンチトーストを頼みました。
パンケーキよりフレンチトーストが好き。






Dscn96251

おみやげはディーンアンドデルーカのマフィンとデニッシュ。
コテコテのおいしさでした。




Dscn96261

夕食
Cpicon 娘に伝えたい*豚となすの胡麻味噌炒め* by ジュエリーママ
Cpicon スピード副菜!チンゲン菜と卵の生姜炒め by Mimosa♡

 

| | コメント (0)

YOGA

Dscn96191

長男次男弁当




Dscn96201

YOGAだったので簡単昼食
・焼ビーフン
Cpicon ピーマンあったら迷わずコレ!ツナピーマン by tanta

今日もレッスン前にいろいろおしゃべりできて楽しかった。
もちろんレッスンもちゃんとできたし。




Dscn96221

夕食
・ポトフ
Cpicon なすとかぼちゃの焼きマリネ by mori2093
Cpicon アボカドとレタスのチョレギサラダ by makkocafe

 

 

| | コメント (0)

はちみつレーズンパン

Dscn96131

長男次男弁当




Dscn96151

昼食
Cpicon 材料4つ!春雨・人参・玉葱・キャベツ by みみブ
Cpicon ◆さつまいもと豚肉の甘辛炒め◆ by komomoもも




Dscn96161

このパンはまだ二度目です。
気に入ったので、うちの定番にさせてもらおうかな。




Dscn96171Cpicon HBで♡はちみつレーズンパン by くまごろう77
いつも通り、HBは「こね」だけです。
トーストより、そのままもしくはレンジの方がおいしいと思います。
せっかくのハチミツ入りなので。






Dscn96181

夕食
Cpicon おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん
Cpicon まな板包丁要らず!豚挽肉としめじの炒豆腐 by moj




 

Dscn96141

この前購入した2000ピースのパズルが完成しました!
夫婦共同制作と言いたいところですが、私は早々に脱落。
100ピースも入れてないと思います。
これで主人の睡眠不足も解消されることでしょう。
しかしほんまに難しかった!ってやってへんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

敬老の日

Dscn96101

長男弁当
祝日ですが登校しました。
けっこう長い時間いたんですが、宿題はまだ終わってないらしい。
がんばれー




Dscn96121

休日って感じの夕食
Cpicon 鶏ひき肉で簡単!チキン南蛮風な丼 by moj
・焼チキンラーメン
・市販の肉まん




Dscn96111

「オトナ女子のための美肌図鑑」 かずのすけ
目から鱗のネタがいろいろありました。

 

 

 

| | コメント (0)

日曜日

P_20170917_1411001

家族4人でランチ。
「炭火焼ONE」
遅めのランチになってしまったので、お腹が空きすぎて長男の機嫌の悪いこと!
料理はおいしかったので、救われました。



Dscn96091

夕食
Cpicon なすと豚のしょうが焼き風。 by まめがちゃ。
Cpicon キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ
・MYチキンヌードル




Dscn96081

「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」 村上春樹
1985年の作品なんですね。
自分が前に読んだのは何十年前なんだろう?
それでも記憶にある言い回しもありました。

 

 

 

 

| | コメント (0)

土曜日

Dscn96051

長男次男弁当
台風が近づいているので、早めの下校でした。




 

Dscn96061

COOKPADで当選しました!
「いいちこ」と専用の炭酸水。
またつくれぽします。




 

P_20170916_1119381

主人と近所のカフェでランチ。
ちょっと微妙でした。
女子同士なら良かったかも。




 

Dscn96071

夕食
Cpicon 鶏モモ肉の*簡単*照り焼き by りばてぃ☆
Cpicon 我が家の定番やみつき☆もやしの中華サラダ by りょんち☆

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

テニスレッスン&ごまごま食パン

Dscn96001

長男弁当
次男は食堂でした。




Dscn96011

テニスレッスンだったので簡単昼食
Cpicon 5分で!!筍と豚肉の味噌バター炒め by shihogorira
Cpicon キャベツとワカメのナムル風サラダ by nyaro

余計なことを考えずに体を動かすっていいな、と実感。
一体何があったんだ?





Dscn96021

息子たちがまだあった方がいいというので、寒天ゼリーまた作りました。




Dscn96031_2

Cpicon ごまごまパン♪ by ぱんこ625
ごまパン、めっちゃ好きです。
自分しか食べないけど。

 

Dscn96041_2

夕食
Cpicon 豆腐入り♪ふんわり鶏つくね by EnjoyKitchen
Cpicon 甘辛豆腐の卵とじ by えみんちゅ*







 

| | コメント (0)

メロンパン

Dscn95961

長男次男弁当




Dscn95971

昼食
Cpicon むね肉のくせに…ウマウマ!! by ミ~ちん
Cpicon 切干大根のシーマヨ和え by ちわここ




Dscn95981Cpicon メロンパン by TYSK
ちょっと久しぶりのメロンパン。
今日もおいしく焼けました。






Dscn95991

夕食
・カツカレー
Cpicon 簡単ナムル風で小松菜タップリ! by moj

 

 

| | コメント (0)

YOGA&テ・フィグ・ノア・セーグル

Dscn95931

長男次男弁当
水曜日なので、二人とも早めに帰ってきました。




Dscn95941

YOGAだったので簡単昼食
・皿うどん
Cpicon 簡単5分でおつまみ✿もやしとニラのナムル by ♫ちーちゃん♫

ここ2日忙しくて、疲れを残したままのレッスンだったから、後の疲労感が半端なかった。




Dscn95871Cpicon テ・フィグ・ノア・セーグル by ラ・ランド
これは月曜日に焼きました。






Dscn95891

黒いちじくと白いちじくのミックス。
いちじく好きにはたまりません。




Dscn95951

夕食
Cpicon ∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮ by 矢切のねぎちゃん
Cpicon *息子大好物「オクラちゃん最高」サラダ* by こばあん3
Cpicon なすの甘辛♪ひき肉炒め by まるみかん.net

 

 

 

| | コメント (0)

«「新婚さんいらっしゃい」公開収録